月別アーカイブ: 2013年2月

今日の報告書に、配達員から仕事がスムーズにいき、回収にいくとどことも良かったとお褒めを頂きました。とのことでした。
改めてうれしいお話です。

またこれからもご期待に添えるよう気を引き締めて頑張ります。ありがとうございました。

お宮参り& お食い初め

ImageForSharing_3.jpeg

本日2月14日(世間ではバレンタインですが)、下の子供のお宮参り&お食い初めをしました。
氏神の恩智神社でご祈祷してもらいに行き、その後はみんなでお食事会を美家古でし、その時、お食い初めの儀式をしました。料理を口もとにもっていって舐めさせました。そういえば、お宮さんで、お神酒も口元にもっていってなめてました。初めてばかりの味で本人もなんじゃこれって思ったんではないでしょうか(笑)

そのあとは、アルバム写真をひかり写真室へ!本番には強いタイプで、なんとか泣き止みとれました。そのあと、用意していた内祝を配り終了です。

思ったより、時間に追われましたが、無事終了です。
前とはちがい、上の子供が、走り回るので、疲れました。
明日でちょうど3カ月ですが、あっという間。次は初節句が控えてます。
雛人形早くださなあかんわ!家の仕事も仕事山積みです。(笑)

新年会

ImageForSharing_2.jpeg

13日に、美家古にて新年会をしました。自分達の作っている料理を食べてみて、勉強会をし、今後の課題やもっとお客様、業者、お店が喜んで行けるように話をしました。
来年もみんなで新年会出きるよう頑張っていきたいです。

米寿と傘寿

ImageForSharing.jpeg

今日は、家族のことのブログです。
昨日、おばちゃん(先代女将)の8 8歳の米寿のお祝いを美家古でしました。
おばあちゃんともう唯一の姉妹のおばちゃんにも来て頂きおばちゃんの80歳の傘寿のお祝いも兼ねてさせてもらいました。
長い間ここ美家古で頑張ってきた場所でみんな集まって頂きほんとうにうれしそうでした。
最後にケーキをつくり、ロウソク消してもらってお祝いしました。
おばあちゃん、詩吟で賞をとったので、おばちゃんに手伝ってもらいながら吟じてました。
しかし、賞をとっただけあってその歌声は、老人のものとは思えずいい声でした。改めて関心しました。
いい宴会しました。
おばあちゃん、おばちゃん、おめでとうございます。そして、まだまだ元気でいてくださいね。
追進です。昨日作ったデコレーションケーキの上に乗ってるのは、グランドベリーさんの新鮮な苺をつかっています。愛情こもった苺ほんとうにみんなよろこんでましたよ。ありがとう。〓