日別アーカイブ: 2013年2月12日

米寿と傘寿

ImageForSharing.jpeg

今日は、家族のことのブログです。
昨日、おばちゃん(先代女将)の8 8歳の米寿のお祝いを美家古でしました。
おばあちゃんともう唯一の姉妹のおばちゃんにも来て頂きおばちゃんの80歳の傘寿のお祝いも兼ねてさせてもらいました。
長い間ここ美家古で頑張ってきた場所でみんな集まって頂きほんとうにうれしそうでした。
最後にケーキをつくり、ロウソク消してもらってお祝いしました。
おばあちゃん、詩吟で賞をとったので、おばちゃんに手伝ってもらいながら吟じてました。
しかし、賞をとっただけあってその歌声は、老人のものとは思えずいい声でした。改めて関心しました。
いい宴会しました。
おばあちゃん、おばちゃん、おめでとうございます。そして、まだまだ元気でいてくださいね。
追進です。昨日作ったデコレーションケーキの上に乗ってるのは、グランドベリーさんの新鮮な苺をつかっています。愛情こもった苺ほんとうにみんなよろこんでましたよ。ありがとう。〓