月別アーカイブ: 2018年5月

つながりの宇宙パワー2[重力)

重力を味わいながらする体操を紹介します。

< 肩が凝る現代人のために >

A・椅子に腰かけます。左腕は重力のまかせて下にだらんと下げます。右腕を左上にのばし、後ろまわりに、重力を味わいながら肩甲骨から意識して大きく回します。ゆっくり、重力を味わいながら行ないます。反対側も同様に行います。

B・足幅は肩幅ぐらいに開いて立ちます。軽く膝を曲げて前にかがみ、両手を床につけます。手が床から離れるくらいの姿勢に戻し、両腕を左右にゆらします。腕には力を入れず、膝と腰、足首で体を動かします。

C・こんどは両腕を上に伸ばし、上体を後ろにそらして、小さめに円を描くようにぐるぐる回します。腕、上体は脱力して、両手は軽く組んでおきます。

 

つながりの宇宙パワー1(啓示)

昨夜、仕事が早く終わり、早い夕食をとっていたら、テレビで牛乳の老化防止の効用の話をしていました。数か月前から、久々に牛乳を飲み始めていたのですが、宇宙マッサージ体操の効果(つながり力強化)だと思いました。牛乳だけでなく、ナッツや、豆乳を朝食代わりにしていたのですが、それらも老化防止に役立つというのです。

70歳を過ぎたころから急に老化を感じ始めていました。それに、昨年の秋には、マッサージ体操(=宇宙体操=つながり体操)を始めました。老化とともに、それに逆行するマッサージ体操による若返り。その中で希望と喜びが湧き起ってきたのです。

つながり力が増す中で、知らず知らず(つながりによる啓示=共通意識)、若返りの道を歩み始めていたのですね。